フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 144 キッチンのクリーニング | トップページ | 146 依頼 »

2005.09.26

145 空き室全体クリーニング

        145 空き室全体クリーニング

昨日今日は大変過ごしやすいですね~。
やっと秋らしくなってきたね。

昨日は世田谷区太子堂で2DKの空き室全体クリーニングでした。
2DKの空き室全体クリーニングと、エアコンクリーニング2台網戸が9枚

網戸9枚の張替えにはわらいましたね~。

通常、空き室の全体クリーニング網戸の張替えは、業者さん価格で¥1,500です。
めんどくさいので、でっかい網戸も、小さい網戸も一律にしています。

網戸の張替えはのコツは、一本のビート(パッキン)を半分に切ります。
2本になったビートの一本を決めます。2本目を決める際に少しテンションを加えながら決めて行きます。
時間にして3分で終了。

簡単です。自分でやって見ましょう。
破れた網戸にガムテープなど張らずにはりかえてしまいましょうね!
あとがめんどくさくなるので、網戸の枠にガムテープはよしましょうね。

昨日のは、総ガムテープでした。白サッシのため手荒に削るとはげてしまいます。
塗料用のシンナーでやわらかくしてとります。
無水エタノールでも取れます。

灯油でも取れますが、臭いがきついので、塗料用のシンナーがおすすめです。
テープはがし、のりはがしのスプレーなどは高いのでやめましょう。

前は、シンクに灯油を使ったりもしていたんですが、今は使わなくなったな~。

明日も世田谷太子堂だ。1Lだっけかな?
材木屋さんの仕事です。いわえる業者さんですね。
お付き合いは1年ほどですが、通常の業者さんの下請け価格よりいいんですね~。

でも、最近はいろんなことをやらされそうなんで考え中なんですけどね。
粗大ゴミや、ペンキ、建具の補修・・・

そろそろ引越しシーズン第2弾ってかんじですね。
あっちこっちで引越し屋さんに遭遇します。
御依頼もくるかな?(笑)

引越し屋さんがハウスクリーニング・エアコンの移設をするところもあります。
エアコンはどうだかわからないけど、ハウスクリーニングについてはちょっと厳しいレベルですね。
引越し屋さんと提携しているハウスクリーニング屋さんがやるのなら別だとは思いますがね。

私のお友達も、引越し+ハウスクリーニングをしていました。
忙しい時期だったので、ワンルームをひとつやってもらったのですが、
直すというよりは、一からやり直しでた。あの野郎!(笑)

誤解があるといけないのでお断りしておきますが、
すべてそうではありません。

来月は休みがないくらい忙しくなるように願いながら寝るとします。


« 144 キッチンのクリーニング | トップページ | 146 依頼 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/6120782

この記事へのトラックバック一覧です: 145 空き室全体クリーニング:

« 144 キッチンのクリーニング | トップページ | 146 依頼 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28