フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 118 ジュウタンクリーニング | トップページ | 121 エコエアコンクリーニング »

2005.09.03

120 お見積

         120 お見積

本日は、足立区のK様のおうちでお風呂クリーニングと、トイレクリーニング関係のお仕事でした。

その後3軒先のお宅にフローリングワックスのお見積。
お見積もりというか、愚痴を聞いてあげたってとこかな?(笑)
その後おそうじ福来福来さんと飯を食べました。

PM5時のお見積のお約束に向かいました。
越谷市フローリングワックスフローリングのコーティングのお見積です。
幸い剥離しなくてもハクレているのでご予算とご相談して決まりました。

笑えたのが、窓の掃除と、水周りの掃除がやってあったのですが
かなりウンコマンレベルでした。
ひどかったぜ!

更に笑えたのが、ご商談成立後に世間話をしていた時の事です。
ペーパードライバーの話になり、奥様が田舎の山の方で免許を取った話になり、
東京では運転はちょっとね・・・

で、田舎どこ?

会津!

えっ!会津の何処?

田島!

えっ!私、下郷!

まじ!

学校何処?

○○中学・○○高校。

えっ!一緒ですよ・・・

誰々先生知ってる!

知ってる知ってる・・・

先輩・後輩ジャン!!

で、○○ちゃん知ってる?

知ってる知ってる。だって同級生だもん。

えっ!!!ということは同級生???

旧姓H見です。

えっ!H見ちゃん!!私美佐子。

が~ん。
なんと同級生からのご依頼となりました。(爆笑)
こんな偶然あるんだな~。不思議ですね。

お電話でのお問い合わせの際にいろんなアドバイスをしました。
あるところは剥離作業だけで9万いくらかだったな~。
う~ん。死んでしまえ!って感じですかね。(笑)

えっ私のところ?
2人工+材料代です。
床補修と、南側はきだし側の色ずけ、どっかのハウスクリーニング屋さんのやり残しの
風呂の掃除と、シンクコーティング
今回は、女学生割引で0円です。(笑)

シビアに細かく拾うのも商売。
お客さんが買える値段である程度の利益を出すのも商売でしょう。
正解はわかりません。

明日は霊能者さんにお叱りを受けに寺に行きます。

今日は楽しい一日でした。

« 118 ジュウタンクリーニング | トップページ | 121 エコエアコンクリーニング »

コメント

あっ!H見ちゃんだ~!(笑)
ってお客様に対してタメ口かますのは
いかがなものでしょうか?(笑)

私の偽善者活動を
見抜けなかったようで(爆笑)
冗談はさておきご成約ありがとうございました。
9/8(木)よろしくお願いいたします。
失礼致します。

コヅカ美掃 狐塚光広・美佐子

今日はありがとうございました。
さっそく(笑)、鮮明に「運命の出会い」がUPされていて、大感激!!
何回読んでも笑える~。
でもホント・・・美佐ちゃん~懐かしい(涙)
それから、クリーニング方法から商談まで
素晴らしいアドバイス・・・勉強になりました。
お仕事に対する熱意と、利用者に対する優しさを実感~みんなにも紹介したいっ。
では、また木曜日お待ちしてます!
気をつけて~&お世話になりますm( _ _ )m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/5771148

この記事へのトラックバック一覧です: 120 お見積:

« 118 ジュウタンクリーニング | トップページ | 121 エコエアコンクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28