フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.30

117 床掃除

「_465.jpg」をダウンロード

         117 床掃除
向かって左が「おそうじ壱徹」さんで、左が「クリンサービス」さんです。
床の剥離&ワックスの合間の演奏会でした。

ココの所パソコンの電源を入れてそのまま爆睡の日々が続いておりました。
メールチェックもするかしないかでマッパで寝ていました。(笑)

普段からやりなれていればたいしたことないのでしょうが、
床はズルンズルンにすべりまくる為
あちこち力が入り、体中が痛いです。

剥離もやりやすいのと、やりずのとあります。
基本的にオールゴー派です。
とりあえず8種類ほど持ち歩いていますが、あまり住宅では使う機会が少なくなりました。

○○○スターはいまいちかな?のどもいたくなるし。
ギガパワーの方がさらっとしてて、こける人間がいませんでした。
美佐子以外みんなこけてました。

今日は休みで良かった~。
みんなごめんね休みで(笑)

休みといっても今日はお見積に出かけてきました。
朝は注文住宅の3LDKの戸建全体クリーニングのお見積。

午後は2Kの一階建ての戸建のやはり全体クリーニングお見積でした。

ご依頼やお問い合わせで多いのは
私のところはなぜだか全体クリーニングが多いです。
お手伝いいただいた方より取り分が少ないのは良くあることです。(笑)
本当はもう少し欲しいんだけどね。

そうそう。
ハウスクリーニングのコヅカ美掃のホームページに「店主ってこんな人」って写真をのっけたんで
のぞいて見てね。
壱てっちゃんに笑わされてにやけてしまっていますが(笑)

どんなのが来るのかあらかじめ解っていた方がお客さんもいあんしんかな~?
ってな判断です。
あっ!実物の方がいけてます。(??)
少なくても俺は(というウワサ)

明日は川越エコエアコンクリーニングです。
他の箇所も増えるような事言ってたな~。

2005.08.27

116 エアコン室外機クリーニング

               116 エアコン室外機クリーニング

昨日う~ん、もう一昨日か?・・・
大里郡花園に行って来ました。
エコエアコンクリーニング4台と、お風呂クリーニング+コーティングバージョン、洗面台クリーニング+コーティングバージョン、
エアコン室外機クリーニングでした。

エアコンの室外機は分解洗浄が必要な場合のみ行っています。
昨日のは必要でした。(笑)
エアコンの室外機の中になぜだか足長バチの巣が・・・
しかも一個は屋根の上・・・(笑)

ご存知のように大変なスコールでした。
10段のはしごで屋根にフンのぼり、ケツにはインパクト片手には高圧と洗剤を持ちエッチらおっちら上っていきました。

登っていくうちにハシゴがずぶずぶと地面に埋まり始めたのでビビリながら登りました。
ゲンコツぐらいの蜂の巣です。(ヤバッ!)
ハチはまだ健在だったのですが、前日の奥様の攻撃によりだいぶ弱っていたので
エアコンの室外機の上と前をばらし気合を入れてガ~・・・っとかましました。

挟まってしまった蜂の巣を右手で取って空き地に投げました。
その際カッパの中にハチが入ってきてパニック!(マジかよ)

前にも足長蜂に攻撃された事があります。
ちょうど左胸を刺されましたネ~。
白いTシャツの黒いロゴ、蜂は黒をめがけてきます。
オッパイ!と、元請さんに馬鹿にされたのは言うまでもありません。(笑)

断ろうと思えば断れたんだけど、奥さんなんか気の毒になってしまったので
鼻たらしながら頑張りました。
俺はアホかもしれませんね。(笑)


和室の壁がいわえるじゅらく壁だったので最新の注意&養生シマクリスティーです。
おまけにありえないでかさのテレビが真下に斜めにあり
厳しかったが時間をかけてゆっくりとエアコン洗浄いたしました。

楽しい一日でした。
素敵なグッズで埋め尽くされておりました。

素敵なだんな様・奥様またお会いできる事を心より楽しみにしております。

明日は百草園でまたまた床の剥離です。(笑)

      

2005.08.23

115 キャンセル

           115 キャンセル

東京都足立区のK様・東京都東村山市のM様暖かいお言葉心から感謝いたしております。

おそうじ壱徹様・クリンサービス様本日はお疲れ様でした。
だんな様も、お子ちゃまも喜んでいるようです。

キャンセル!弱小零細企業にとっては聴きたくない言葉ですね。

昨日・今日で、3件のキャンセルです。
内心まじ?と、いった感じですが。(笑)

お客様がハウスクリーニングを望んでいるのですが、ハウスクリーニング以前の事についてのアドバイスによる物です。

ハウスクリーニングが先か、ジュウタンをフローリングにするのが先か、ハウスクリーニング後にユニットバスを入れ替える?←とりあえずハウスクリーニングしてみてからってコトではない。
最初から変えるつもりなんだよね~。

ワンちゃんがガリガリにしてしまった壁紙なんぞはハウスクリーニングでは生き返りません。
雨漏りも当然生き返りません。
まあ、正論ですね。少しキツク言い過ぎたかな?(反省)

目先の利益をとるなら、しらばっくれてハウスクリーニングして御代を頂戴すればいい。
ビジネスとしては間違いではないのでしょう。
俺的には後悔や気がかりがあるのなら、お互いが納得した上でやりたいわけで・・・
全然むかつかないね!妻にボディーをくらったのは言うまでもありませんが(爆笑

明日は渋谷区1LDKハウスクリーニングです。

114 いけないところ

               114 いけないところ


「_308.jpg」をダウンロード

この写真のいけないところはおわかりでしょうか?

時として簡単な事も抜いてしまう時があります。
ひどい汚れのおそうじ前の状態を落とすことはたいしたことじゃない。
落とすことに集中するあまり仕上げが出来損ないになっていますね。

かっこ悪すぎるのであえてまたみせます。
自分への反省ですね。

この現場は夜逃げの現場でかなりのひどさでしたね。
このていどでいいだろう?そんな仕上がりですね。
元請様や、お客様は大変喜んでいられましたが、恥ずかしいですね。
仕上のひと手間をはぶいております。

ほめ殺しではないが、時としてほめられる事により出来る事を発揮できなくなるずるい部分も
人間にはあるでしょう。
ほめられる事により自分以上の働きをしようとする部分もあるのですがね。

確かに金額が自分の思っていたよりも少なかったことも理由のひとつでしょう。
でも、お受けしたのなら精一杯やるのが仁義です。これぐらいでいいやという気持ちが大きくなるほど
向上心は薄れていく物です。

常にこの気持ちを忘れずに持ち続けたい物ですね。

2005.08.21

113 床の剥離

    113 床の剥離

本日は壱徹さんのお手伝いで歯医者さんの床掃除でした。
ちなみに明日もです。

それほど状態が悪くない・・・う~ン剥離しなくてもいいんじゃないの?
というか、場所によっては全然剥離する必要性が感じられないぐらいキレイな所はきれいです。

プランに毎年夏の剥離祭りと記載されており、
きちんとしなければいけないようです。

剥離あんまし好きじゃないんだけどな~・・・
実は今日もこけまくりでした。
2度目までは誰にも気づかれずにいましたが

3度目の正直・・・二度あることは三度ある・・・仏の顔も3度まで・・・
76ヤードはサンドで・・・しつこいのでやめるか(笑)

3度目は、うちのM子とおそうじ笑会のU氏の前で「ガツン!」
一年ほど前に脱臼した肩と、尻えくぼ筋を直撃・・・馬鹿じゃない?という冷たい罵声。
やっと肩が上がるようになってきたのに明日になるともっと痛くなる事でしょう。

★ここで言う剥離とは、古いワックスを液体により溶解し、床表面より剥す作業のことを言います。
強アルカリです。剥離剤は、アクリル系ワックス・ウレタン系ワックスを除去するのに使います。
独特な臭いのある物もあります。

あまり安いものですと、ウレタンワックスの剥離に適さない物もあります。
きれいに取れない・時間がかかるなどマイナス面もあります。

フローリングの剥離は、手作業で行う所が多いです。
適当かますとクレームの対象になります。

近年では確か去年発売された?リスダンのパウダータイプの剥離材などもあります。
使用した事がないのでなんともいえないのですが・・・

床に希釈した剥離剤を塗布すると
大変滑りやすくなります。(実体験)
当然剥離作業中のツイストや、ロッケンロールは禁止されています。(笑)

剥離剤塗布後ある程度の時間を置き、ポリッシャー剥離していきます。
速攻、水掃除機で汚水を回収していきます。

ポリッシュ+バキューミングをこなす床洗浄機というものもあります。
閉店まじかのスーパーや、3時のクリーンタイムなどで
見たことある方もいるとおもいます。
おおよそ100万以上するみたいです。

これがあると楽だしキレイだし・・・
しょっちゅう使うビルメンテナンスクリーニング屋さんなどが持っています。
個人では、なかなか所有している所はすくないとおもいます。

剥離作業で出た廃液中和して廃棄します。
phがアルカリよりになった廃液に酸性のものを加え混ぜます。
すると、豆腐の出来損ない見たいな塊が現れます。
混ぜて酸加えてろ過してを何度か繰り返します。
リトマス試験紙で中性を調べます。

今日はやったか?・・・頭を強く打ったので忘れてしまいました。

電話がひっきりなしに鳴ります。
お客さんからだといいのですが、S○○対策の会社からです。
多い時には20件ほどかかってきます。
そんだけいけてないってことなのでしょう。(笑)

所詮自分なので人任せではどうなの?って思いますね。
ある程度は仕組みを理解していないといけませんね。
といってる私はほとんど理解していませんね。いつだったかキーワードを200個つけて
I氏に叱られたりもしています。(笑)

そろそろ腹筋きめて寝るとします。


2005.08.20

112 あしたは・・・

            112 あしたは・・・

明日、あさっては壱徹さんのお手伝いです。
歯医者さんの床の剥離とワックス、ジュウタンクリーニングです。

歯医者さんといっても専門学校なんで広~いです。
いろんな道具や、歯医者さんさながらの診察台や、良くわからない道具や、机や椅子などが
しこたまです。

お化けが出るので暗くなる前に帰りましょうね!壱徹さん!(笑)

寝坊したら大変です。
フッ酸55%をかけられるお仕置きがあります。(爆笑)

前回剥離しながら思いっきりすっころんで
ロッカーの角にぺてんと、ひじのビリビリポイントをぶっつけたのはナイショですが、
剥離はすべるので嫌いです。

そういえば今日、天カセエアコン12台明日やってくれという問い合わせがあったな~。
受け答えが怪しかったし、支払いが半年先などといわれては、
誰にも紹介できるわけはないよね。

やたら今日の明日ってのが多いのは、
ネットにすがるしかない状況なのかな~?
最近多いです。

あっ!思い出した!!
駒大苫小牧が勝ち進んで喜んでたんだっけな~。
もしかしたら大穴あるかな?

そろそろまじめにかこうかな~・・・
やっぱ、エグラ見よう。

2005.08.18

111 地震

         111 地震

久しぶりの書き込みです。
8/13~8/18(本日)まで福島・栃木の夏のたびからただ今帰りました。
やっぱし東京は暑いぜ~!っといったかんじです。

今年おばあちゃんが亡なり、福島の会津ではにゅう盆でした。
ほとんど雨で肌寒かったですね。

のんびりとくつろいでいると、お客様から久しぶりのお問い合わせでした。
エコエアコンクリーニング4台と、洗面台クリーニング+洗面台コーティングのお問い合わせでした。

いい感じに話していると、昼になろうかとしている時に突然「ドカン!!」
でっかい地震に遭遇。
お客様とお話中ずっとゆれてましたね。

犬もおどおどしてました。
実際の震度よりでかく感じましたね。
震度4だか5の地震だと言ってたのですが
おんぼろな家が崩れるのではと、心配でしたね。

もうかなり古いので、家がゆがんでひんまがっています。
窓も開きません。
かなりやばいです。

この揺れで真っ直ぐなるんじゃネ~の?と、彼女の父親も余裕の表情でした。
女性軍団はびびってましたが。

都会と違い、でかい地震なら畑や田んぼに逃げればいいのでしょう。
でも、60頭ほどのウシ君達が脱走したらどうしましょう?といった感じです。

毎朝絞りたてを飲んでいました。
いつの日かあの牛乳でアイスクリームを作り食べたいのですが、
アイスクリーマーを買う事になかなかウンといってもらえないですね。(笑)
オークションでまたこっそり買ってしまえばいいんだな!(笑)

そういえば宮城県プール屋根が落ちてけが人多数といっていたが
何で簡単に落ちるんだろうな~?
ケイテン(軽量鉄骨)も落ちてたもんね。
やっぱぬいてしまったのかな~?

チョンボをこけば、いつか必ずばれる物です。
まじめにやらなければね!

地震火事親父というフレーズがあるが、
親父の威厳がだいぶ薄くなってきてる世の中だと感じるのは
私だけでしょうかネ~。

さしずめ、地震火事戦争ってとこかな?

いつものようにまとまりがありません。
ごめんなさい。

2005.08.12

110 お知らせ

本日は、豊島区で、1LDKハウスクリーニング工事でした。

エアコンがあるのって最高ですね。
昨日、一昨日は死にましたね。
朝から充電切れです。(笑)

1LDKハウスクリーニングを、私のところでは25,200円です。
高くもなく安くもなくといったかんじでしょうか?
本日のお客様いわく、安いっすよ~!

まあ、1LDKハウスクリーニングは、怖い部分もあります。
75㎡もあり、ベランダがぐるっと一周なんてのもあるので、
40㎡までこの価格にさせていただいております。

1LDKは、凝ったつくりが多かったり、白収納もりだくさんだったりするしね。
キッチン2DKや、2LDK3LDKと変わらない大きさの物がほとんどですね。

今日の物件は、きれい目なので「おまけして!」でした。(笑)
きれいに見えても、見えないところはきったないものです。
お客様にお風呂エプロン内部や、トイレ便座ゴムパッキンキッチンレンジフード内部、建具の戸車などを見てもらい、ご理解いただけました。

床もかなり明るめな床です。
鼻くそひとつ落っこちてても気になる感じです。

ザットやってくれれば・・・
ちょっと前まではお受けもしたのですが、激安再クリーニングなどもおことわりしています。
ストレスになるし、
10人十色で「ザット」の解釈が非常に難しい。
まあ、そこにつけ込むのですけどね。

やる人はいっぱいいると思います。
空いちゃうよりよっぽどいいと言う考え方です。
でも、無理を聞くと次回もそうしなくてはいけなくなる場合が多々あります。
無理も聞かなきゃいけないときもありますが、
私は、つっぱねてしまいます。
腐るより貧乏をせんたくしますね。(笑)

★★お知らせ★★

8/13~8/18までお休みします。
御用や連絡がある方は、固定電話の方か携帯電話の方に連絡してください。

明日は休みの筈が、港区のお客様の熱意に負けてお風呂バスルームクリーニングです。

2005.08.10

109 第四級アンモニウム塩除菌剤

             109 第四級アンモニウム塩除菌剤

第四級アンモニウム塩?なにそれ??って思う人もいると思います。

身近な物では、塩化ベンザルニコウムがあります。
病院などでつかわれる殺菌剤です。

除菌効果をうたっている代表的なもの。

☆次亜塩素酸ナトリウム
☆エタノール
☆過炭酸ナトリウム
☆第四級アンモニウム塩
が代表的です。

第四級アンモニウム塩は、逆性石鹸ともいわれ、高い除菌力があります。
手術の際の傷口殺菌にも使われている本格派だそうです。

塩化ベンザル第四級アンモニウム塩の部類だとは知らずにつかっていましたね~。(笑)
金属腐食も少ないみたいです。

過炭酸ナトリウムってのは、弱アルカリ性酸素系漂白剤で、除菌作用、漂白作用共にそなえていますが、次亜塩素酸塩に比べるとその能力は劣りそうです。
結構身近な物に入っていますね。
人体に影響もほとんどないそうです。

消毒や、殺菌の代表格と言えば次亜塩素酸ナトリウムでしょう。
キッチンハイターや、カビ取ハイターストロング、などにもはいっていますね。

ご存知のように水道水プール消毒にも使用されています。食品添加物としても指定されています。
次亜塩素酸ナトリウムは、ニオイ分解する力、漂白力洗浄力除菌力すべてをもちあわせています。

微生物や、ウイルス無胞子細菌抗酸性細菌細菌胞子糸状菌藻類、などをやっつけるのには効果覿面ですね。 チョビットでもその殺菌力はなかなかのものらしい。

しかしながらクッサイです。
目も痛くなります。小動物もこの臭いにはたじたじです。

この次亜塩素酸塩も、日にちを置くとガッツがなくなってきます。
常温保存で一年した物は、12%濃度の物が4%とかになってしまっています。
酸性洗剤と併用しても死なないかもね。(笑)

※決して塩素の類は混ぜてはいけません。
とりあえず、べろが痛くなってきます。てゆうか、危険なので誰かさんみたいにスチーム混ぜてまかないようにしましょう。

殺菌消毒として消毒用アルコールエタノールが有名ですね。
消毒用アルコールエタノールを約80%水溶液にしたものです。手指殺菌にも使われます。
濃度が薄~くなりすぎと効果的どころか逆に、細菌の栄養素となってしまうようです。

無水エタノールのように
濃すぎると逆に、樹脂を溶かしてしまったり、素材にダメ~ジを与えてしまうので
注意が必要です。良く燃えるしね。
プクリながら扱わないようにしましょう。

かしこまって、たま~にまじめな事もかいてみました。(笑)
明日はあきる野市壱徹さんのお手伝いです。

もうねます。

2005.08.09

108 空き室全体クリーニング

                108 空き室全体クリーニング

エアコンよりキッツイ自分の香りに驚きが隠せない今日この頃。

この時間になっても間接が暑いです。

本日は、新宿区2DK空き室全体クリーニング+エコエアコンクリーニングのお仕事でした。
途中で事故があり、お待ち合わせの時間に遅刻してしまいました。
30分前には余裕でつけるはずでしたが、さすが、あ~夏休みですね。(笑)

今月は、全体クリーニングの割合が非常に多いです。
それも引越し前。
一度ハウスクリーニングをしてある所です。
実際には、「まじかよ~!!」レベルです。(笑)

あれでOKでるんじゃ、いいよな~・・・

奥様も、お子様も感激していただけました。
エコエアコンクリーニングと、水周りクリーニングに大変お喜びのご様子でした。

でも、K様。五徳はきつかったっす。(爆笑)
待たせちゃってすいませんでした。
和室のの下まで吸って拭いてありますのでご安心してください。
あの虫はやばかったですもんね。

注意すべき点は、一度ハウスクリーニングが入っているなんてのが頭にあると、
おろそかになったりしてしまうので、
自分の仕事をするよう言い聞かせます。

社交辞令でのない、心よりのありがとうがいただけるのが1番うれしいです。
やっててよかった!と、思う瞬間です。

明日は、杉並区エコエアコンクリーニングと、雑工事です。
毎日お仕事があることを感謝しつつがんばります。


2005.08.07

107 エアコンクリーニング

「_430.jpg」をダウンロード

          107 エアコンクリーニング
この映像は、見るからにエアコンクリーニングと違いますね。(笑)

ジュウタンクリーニングの映像です。
ジュウタンクリーニングの段階的には、洗いの部分ですね。
エコ洗浄剤散布後にポリッシャーにより洗います。その後リンサーと呼ばれる機械で、
温水を拭きかけながら汚水回収していきます。

ジュウタンクリーニングでは、かなりのハウスダストなどによる汚水が回収できます。

ジュウタンクリーニングで最重要なのは、汚れを取る事もさながら、施工後そこに安心してねっころがれなければなりません。
ほとんどの業者はジュウタンの汚れを落とすことを最重視しますが、ジュウタンクリーニングで最も大事なのは
使われる洗剤にあると思っております。

コヅカ美掃ジュウタンクリーニングは、生分解率100%に近いエコ洗剤によるエコ洗浄です。
エアコンクリーニングや、クロスクリーニングと重複しますが、
哺乳ビン洗いに使える本当のエコ洗剤です。

悩んでるあなた!試してみては?
仕上がりがちがいます!!!

※よく耳にするお話ですが、ジュウタンクリーニング後にアトピーがひどくなったり、かぶれたりなんてのを
耳にします。
アルカリ成分が残留しているのでしょう。怖いですね。
ジュウタンクリーニングは明日書くとして・・・


まだまだ間にあいますエアコンクリーニング
ネット検索上位表示の業者さんに断られた方、まだエアコンクリーニングしようかどうしようか悩んでいる方
是非試してみては?

もちろんエコ洗剤を使ったエコエアコンクリーニングがおすすめなのは言うまでもありません。
今ですと、本気の消毒!本気の消臭!本気の除菌が!無料でプラスされます。
いい加減なスプレイなどによるものではありません。

エコエアコンクリーニングの消臭・除菌のヒントとして、カ○イ・4級ア○モ・・・あとは教えません。(笑)
現場で説明いたします。

ただ今エコエアコンクリーニングをご依頼いただくと、更に消臭効果で今話題のマイナスイオン
光触媒二酸化チタン)を無料でフィルターに施工いたしております。
光触媒の効能と、効果については、「光触媒」や、「二酸化チタン」などと検索してみてください。
うっかりすると、かなり高く吹っかけられる場合があります。(笑)

これだけのエアコンクリーニングサービスをひっくるめて税込1万円!
価値あるエアコンクリーニング業者を選んでね!
別に私のところじゃなくてもいいけど、エコ洗浄業者をチョイスしてください。

地域1番店を目指すコヅカ美掃のお知らせでした。

今期エアコンクリーニングの失敗が一度あります。
送風ファンを必要以上にクリーニングした為。モーターを破損したと思われる事故です。
電装基盤や、モーターなどに浸水したあとも見られませんでした。
通常のファンより動きが重かったのも気になってはいたのですが・・・

送風ファンに強い高圧を当てて破損した事例があるメーカーの物です。
エアコンファンモーターは、エアコンクリーニングの際には、通常と逆の回転をかけられます。
その際にファンモーター内部のプラス電極と、マイナス電極が一時的に異常を起こします。
時間をおいて、手で動かしてあげればなおり、以後誤作動しない場合もあるのですが、今回その機種は
復活しませんでした。
ファンモーターの交換が必要不可欠になると思います。

悲しい事は、数あるエアコンクリーニング業者の中から、私を選んでくれたお客様にご迷惑をかけてしまったこと
です。

お客様に非礼を心よりお詫びして、
早く直してもらうのを願うだけです。

1000台以上をエアコンクリーニングしてきたのですが、
間抜けな失敗意外では、初めての敗戦でした。

教訓にしてまた頑張ろうと思います。


2005.08.04

106 なぜ??

「_429.jpg」をダウンロード

           106 なぜ??

さ~こいつはなんでしょう?
空き室ハウスクリーニングをしに行ったご家庭の収納にこいつは存在した。(マジ)

汗だくになりながらハウスクリーニングしていて、更に汗だく!
伝説の巨大ゴキブリ発見!!とおもいきや、
カブトムシ君であった。

角がないところを見るとメスであるのは間違いない。しかも小ぶりです。
なぜ、収納の中にいたのか??
全くもって解りません。

ゴキ出現にはすかさず相棒に助けを求めるが、カブトなので大丈夫。

少々お疲れ気味の様子です。
とりあえずイレブンでかった「オレマン」を与えてみる。・・・反応なし。
オレマン」とは、オレンジマンゴーの略なのは言うまでもありません。

とりあえず掃除機で吸い込んでみるか?と、イタズラな発想をよそに、私の中の善人な部分(12%)次亜塩級であるが森に返してあげなさい!と小声で耳打ち。(笑)

とりあえず、エントランスの脇の北側の木の枝にくっつけてきた。もちろん手の届く所に牛乳プリンを置いておいてあげたのはいうまでもありません。(笑)

それは、昨日の出来事だったので、今日現場を覗いて見ると、いませんでした。
ヤサにかえってくれたのならいいんだけどね。
その後「よっちゃん」の消息はつかめていない。

全体クリーニング+ジュウタンクリーニングをご依頼のお客様に「新品にもどせ!!このやろ~」の指令。
の一部がもどせなかった。
持ってる物全部試したが、出来としては90点?
硬かったな~・・・

おめ~んとこにたのんで正解だったぜ!!と、心のそこからのお気持ちをいただけるよう研究は続く。

明日は、横浜エコエアコンクリーニング2件と、越谷激安エアコンクリーニングのお仕事があります。
東村山からは結構な距離ですが、数ある業者様の中から選んでいただいた事に感謝し走ります。

見ていただいている貴重な、読者の皆さん。くだらない話題ですいません。

2005.08.03

106 東村山市のハウスクリーニングのコヅカ美掃

「_167.jpg」をダウンロード

              106 東村山市のハウスクリーニングのコヅカ美掃

どういうわけだかわからないのですが、「東村山市ハウスクリーニングコヅカ」こちらが今日(正確には昨日)の検索ワードNO.1でした。(笑)
だれ?(爆笑)まあいいや。

上の写真「軽くヤバイ!」どころか「かなりヤバイ!」ですね。俺の腹も軽くヤバイ。(笑)
パンチ一発くれれば、そのポコポコは簡単に崩れ落ち、サビサビが出てきます。
くれぐれも「けり」や、「ハンマープライス」は、行わないようにお願いね。

風呂は、下と上から痛んでくる時が多いです。
バスパネルそこに貼る事もあります。キッチンパネルより高いんじゃないかな~?
何の解決にもならないんだけどね。

上の写真は、築25年くらいかな?謎のケチケチオーナーの物件です。
勝手なのでさよならしてしまいました。
とにかく安く!まけろ!
付き合っていればいいこともあると思ってたんだけどね。

ハウスクリーニングネット業者で探し、値段ももちろん重要なキーワードなのですが、
お客様の声が多かったり、当たり前の説明が当たり前のようになされていることが重要みたいですね。
たまたま私はヤフー登録サイトの「ハウスクリーニング」のトップページの17番目に載せて頂いたので、お問い合わせもぽつぽつきています。ラッキーでしたね。

検索上位に登場していない業者さんでも、素晴らしい人はたくさんいます。
最後までは無理ですけどよ~く見てくださいね。

今日は、練馬区でハウスクリーニングのお仕事でした。
おそうじ壱徹さんの手下として、程よくはたらきました。(笑)

その後、東村山市戸建全部クリーニング+風呂クリーニングのお見積に伺い、予約をいただきました。
結構おまけしちゃいましたけどね(笑)
奥様の困ったお顔を見ていたら何とかしたくなってしまいました。
と言う事で、壱徹さん9時5時パック8,000円でお願いします。(冗談です)

明日は、東村山<市/strong>で、空き家3LDK全体クリーニング+ジュウタンエコ洗浄です。
2日いただけたのでじっくり出来ます。

所沢・東村山のハウスクリーニングのコヅカ美掃です。

         

     

2005.08.01

105 ハウスクリーニング

「_219.jpg」をダウンロード

             105 ハウスクリーニング
この映像は、お風呂エプロンの中のクリーニング後の映像です。

お風呂掃除してもなんだか気になる臭い!
そうです。そこなんです。
うっかりすると建物が建ってから一度も未開封なんてこともあると思います。

この部分はやらないハウスクリーニング業者も多々います。
ココの部分はやらなければいけないとも定められていません。
事実私も始めた当初は外れるの知らなかったです。ケツが当たりずれてしまい、壊してしまった!と、あせったこともありました。(笑)

バランス釜や、追い炊きできないタイプに限り、戸を外しベランダ湯船の裏まで洗っていた時期もありました。
ちなみに今はしません。(笑)大人になったので(爆笑)

退去後リフォームするわけですが、壁紙クロス張り替えない場合もありますが、
ハウスクリーニングは必ず行います。
たま~に大家さんが御自分でなさる場合もありますが、ハウスクリーニング業者と比べると
ちょっと寂しいですね。

ハウスクリーニング
なんだよ掃除だろ?掃除にそんなだせね~よ。などと言った声が聞こえてきそうです。(笑)

お客様から5万のハウスクリーニング代として取っていながら、予算がないので税込2万で
お願いします・・・これではハウスクリーニング業者さんもまともにやらない人もいて当然です。

こんな事もあります。
一度ハウスクリーニング入っているんで3DK9,000円でお願いします。
まあ、ないよりはまし、お付き合いも大切、などと思い出かけるわけですが、再クリーニングじゃなかったりもしますね~(笑)
もしかしたらオーナーさんからは普通に頂いていたりして?

自分が腐ってしまうような事は今はしないですね~。
お受けしたのなら、誰の仕事、彼の仕事、関係なくするようにしています。
時たま本日のように、ベランダ広いけど下の階に水漏れするのでやりこまないでね!みたいな事は特例としてありますが・・・

選べるほど仕事はありません。
しかしながら疑問に感じるならば、あとで文句言いながらやるより最初からやらなければいいだけですね。
こんな事言えるのも、HPを作ってくださった、おそうじ壱徹さんはじめ、いい刺激を与えてくれる方々のおかげです。ありがとう。

リフォームと密接な関係があるハウスクリーニングですが、
ハウスクリーニングの役割は結構重要である事に気づいておられない業者様もいまだいます。

東京ルール賃貸住宅紛争防止条例)が条例でなくなり、全国規模の改革に至ってから気づいても、遅いのです。

入居率がよいという事は、オーナーさんからの評価も変わります。
世間からの評価も変わってくると思います。
クレームでない程度に・・・は、通用しなくなるんじゃないかな?
あくまで私の個人的見解です。気を悪くなさった方がいましたら「ごめんなさい。」

入居を決めてから悩んでハウスクリーニング業者をネットで探す方も結構います。
間違ってもお風呂の白いの取れない汚れです!なんていうところは頼まないようにね!(笑)

元から黒くコーティングされている、コンロのバーナー部分をむきになって金色に磨き、叱られたのはココではナイショです。(笑)

さ~て、請求書を書かなくては・・・

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31