フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 115 キャンセル | トップページ | 117 床掃除 »

2005.08.27

116 エアコン室外機クリーニング

               116 エアコン室外機クリーニング

昨日う~ん、もう一昨日か?・・・
大里郡花園に行って来ました。
エコエアコンクリーニング4台と、お風呂クリーニング+コーティングバージョン、洗面台クリーニング+コーティングバージョン、
エアコン室外機クリーニングでした。

エアコンの室外機は分解洗浄が必要な場合のみ行っています。
昨日のは必要でした。(笑)
エアコンの室外機の中になぜだか足長バチの巣が・・・
しかも一個は屋根の上・・・(笑)

ご存知のように大変なスコールでした。
10段のはしごで屋根にフンのぼり、ケツにはインパクト片手には高圧と洗剤を持ちエッチらおっちら上っていきました。

登っていくうちにハシゴがずぶずぶと地面に埋まり始めたのでビビリながら登りました。
ゲンコツぐらいの蜂の巣です。(ヤバッ!)
ハチはまだ健在だったのですが、前日の奥様の攻撃によりだいぶ弱っていたので
エアコンの室外機の上と前をばらし気合を入れてガ~・・・っとかましました。

挟まってしまった蜂の巣を右手で取って空き地に投げました。
その際カッパの中にハチが入ってきてパニック!(マジかよ)

前にも足長蜂に攻撃された事があります。
ちょうど左胸を刺されましたネ~。
白いTシャツの黒いロゴ、蜂は黒をめがけてきます。
オッパイ!と、元請さんに馬鹿にされたのは言うまでもありません。(笑)

断ろうと思えば断れたんだけど、奥さんなんか気の毒になってしまったので
鼻たらしながら頑張りました。
俺はアホかもしれませんね。(笑)


和室の壁がいわえるじゅらく壁だったので最新の注意&養生シマクリスティーです。
おまけにありえないでかさのテレビが真下に斜めにあり
厳しかったが時間をかけてゆっくりとエアコン洗浄いたしました。

楽しい一日でした。
素敵なグッズで埋め尽くされておりました。

素敵なだんな様・奥様またお会いできる事を心より楽しみにしております。

明日は百草園でまたまた床の剥離です。(笑)

      

« 115 キャンセル | トップページ | 117 床掃除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/5654499

この記事へのトラックバック一覧です: 116 エアコン室外機クリーニング:

« 115 キャンセル | トップページ | 117 床掃除 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31