フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 100 ハウスクリーニング | トップページ | 102 お問い合わせ »

2005.07.27

101 トイレクリーニング

「_074.jpg」をダウンロード

           101 トイレクリーニング
本日は台風にもめげずに西麻布トイレクリーニングに行ってきました。

ちょうど一年前だったかな?飲み屋さんをぶっ壊して改築した時に入った現場です。
あんまり細かく書くとバレばれになって叱られるといけないので・・・(笑)

反則事項として、磁器タイル(白)が厄介ですね。
地下にあるトイレで、換気扇もない為あんまり強い物はつかえません。
しかしがベッタベタでした。
思いのほかスーパーホワイトになった目地に感動でしたね。(笑)

去年新規で取り付けた為、便器手洗い便座などはさほどよごれていませんね。
ただ、男性用トイレ臭いがきつかったですね。
外して洗って解決しました。

便器と、のジョイントや、普段手が入らない隙間などに臭いの元は存在していたりします。
もちろんクロス(壁紙)に臭いがついてしまっていることがほとんどですが、
それもクロスクリーニング+光触媒ヌリヌリですっかり解消します。

今ならトイレクリーニングにセットクロスクリーニング防臭某汚コート光触媒コート)を格安で行っておりますので気になる方は頼んでもいいかもよ!

自分でやるお掃除でもある一定水準まで出来ると思います。
ヒントは汚れの性質を理解して逆性のものでおとすことですね。
使う道具ももちろん「トイレブラシ」では残念な結果になるでしょう。

家庭でやるトイレクリーニングトイレ掃除)の尿セキ取にキッチンにある物も時として役立ちます。
洗剤まいただけでは流れ落ちてしまいます。一工夫する事によりシップ攻撃→浸透性が増します。
小麦粉をトイレ洗剤と合わして練り塗ってみてください。
かけただけよりもずっと良く落ちると思います。

トイレクリーニングに使用する洗剤は、酸性の物をつかいます。
塩酸基ベースの物が主流なのは、ず~と前に書いたトイレクリーニングに書いてあります。

手っ取り早い道具としては、耐水ペーパーです。
こちらは表面を削ってきれいにしているわけで、素材も徐々にいかれていってしまいます。
私どものトイレクリーニングでは最近はつかわなくなってひさしいです。

トイレクリーニングに至らずに、キッチンクリーニングレンジフードクリーニングお風呂(バスルーム)クリーニング
フローリング剥離などにオールマイティに使えるディップ状の洗剤への添加剤が研究材料の一つです。
完全ではないが、ある中性の物を混ぜる事によりある程度ゲル化します。

その中性のあいつがヤフーのオークションで1,000円で発見!
残念ながら競り負けてしまいました。(くそ~)

あんまり書くと、トイレクリーニングをステンレスたわしでしている所からクレームを付けられるのでここら辺でやめておくとしましょう(笑)


« 100 ハウスクリーニング | トップページ | 102 お問い合わせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/5169999

この記事へのトラックバック一覧です: 101 トイレクリーニング:

« 100 ハウスクリーニング | トップページ | 102 お問い合わせ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31