フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 96 車の掃除 | トップページ | 98 ハウスクリーニングご依頼 »

2005.07.18

97 エアコン掃除

「_414.jpg」をダウンロード

       97エアコン掃除
本日はエアコンのお掃除4件!
うち2件は自分の生粋のお客様でした。
お一人はピュアエアコンクリーニングを6/28にご依頼いただいたお客様。7/16に新居を購入してお引越し後エアコン掃除でした。さほど汚れていないのですが、新居だし、おこちゃまいるし、と言う事でやっぱりエコで!

引っ越し祝いということで、更にあるものをプラスして8,000円!
さすが俺(笑)
喜んでいただけてなによりでした。

午前中のエアコン掃除のお客様は、激安6,980円を選んでいただけました。
賃貸住宅なのですが、ご入居1年くらいで例の「真っ黒くろスケ」が飛んできたとの事。おタバコは吸われてないのに刺激です。
お客さんいわく「あんまし気にならないは」・・・

洗って感動されてましたね。
上の映像がそうですが、ここら辺のだと「ドレンパン」が外せるので、やる側もいい感じです。
各メーカーさんも、後々の事を考えて作ってくれると助かるんだけどね。

本当は、推奨エコエアコンクリーニングでやりたかったのですが、押し売りになるのですぐ引いてしまいました。
いずれにしても喜んでいただけてうれしいです。
なんだか浮かれて、糖の風もどこふくやらでファミマのハイジシリーズのプリンを2種類食ってしまいました。(笑)

でも、あつかったな~今日は・・・一日風呂2個洗うよりはましですけどね。


明日はなぜだかお寺に修行に行く為、14時頃まで電話にはでれません。

« 96 車の掃除 | トップページ | 98 ハウスクリーニングご依頼 »

コメント

おっ!まことちゃん。
どのメーカーもどの機種もは、しないですよ。

あくまで簡単に外れる場合です。
それ以外は、右ネジ緩めて、左外して左にダラ~ンとさせてやります。
その際パンと、フィンの出っ張りにゴムを引っ掛けておきテンションをあまりかけないようにしてあげてます。

でも、ドレンパンずらす事も出来ないものは、今は無理にしないです。
しつこい攻撃か、頭をカプラーに替えて差し込むぐらいかな?
ポキ。あっ!てことにも繋がるので・・・
たまにアホになり、基盤はずす事もあったりしますが(笑)

フィンや、くるくるも重要ですが、奴の完璧攻略法は僕は知らないです。

ケンちゃんや、兄さんの方がくわしいとおもいます。変態だから?(笑)

まことも今日は、エアコンでした。今までで一番の汚れでした。
銀ちゃんは、どのメーカー、機種でもドレンパン外すの?
外せるならそのほうが楽だし早くきれいになるけど、結構清掃後のトラブルが怖くて、まことは最近は、外していません。おかげで、今日は、なんと1台に3時間半もかかってしまいました。もちろん、きれいにしてきましたが。
ドレンパンを外す際に気をつけていることや工夫してることってある?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/5025897

この記事へのトラックバック一覧です: 97 エアコン掃除:

« 96 車の掃除 | トップページ | 98 ハウスクリーニングご依頼 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31