フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 97 エアコン掃除 | トップページ | 99 本日のお掃除業務 »

2005.07.19

98 ハウスクリーニングご依頼

                98 ハウスクリーニングご依頼

今日は、お寺に行ったあとにノジマさんにエアコンを買いに行きました。
今、エアコンクリーニングしてぶっこわしたんだろう?って思った人17名・・・(笑)
ハズレです。
一昨年からいかれてたんですが、だましだまし使っていました。

タイマーにしておいても、すぐに切れてしまったり、室外機が作動しなかったり、子供達と、めだか、十姉妹にはいい迷惑でした。

今も動いているが、なぜだか熱風セレナ~デといったかんじです。(バカ)

思い起こせばいろんな実験をしたのでしょうがないでしょう。(爆笑)
アコンクリーニングはおいておいて。

前々からご依頼してくださるU社さんからご依頼をうけましたが、内容を聞くまでもなくお断りしてしまいました。
かなり今までになく人間臭いお話もしました。
いつの間にか1番手の枠に入選。(ヘッヘッヘッ)

内容的には、他社5~7社のいちばんけつっぺたにいたコヅカ美掃だったが、クレームもなく(あたりまえ)
逆にオーナーさんからほめられる。
できる?から、今月のご予定は?に。
そこにはうちがいたのかい?と、問いかけるもの数名。(笑)

大変うれしく思います。
しかし、接点と、人としてのコミュニケーションが取れなければいけません。

ハウスクリーニングのお仕事を出す立場、ハウスクリーニングのお仕事を請ける立場、対等にはなれないが接点は必要です。

人間は言葉で、意志疎通できる動物です。
親子でも、言葉が足りないばかりに行き違いが生じるのはよくあること。
しゃべれるから余計にコミュニケーションがとりずらいのかな?

1+1がすべて2ではないということ。
それが10にもなるということ。
-にもなるということ。
デジタルになるにつれてアナログというキーワードは重要だと俺は思うけどね。

まともな事を書こう思っていましたが、どうやらフォアローゼスが空いてしまったようです。
まとまりのない文章になってますね。(笑)
ごめんなさい。

« 97 エアコン掃除 | トップページ | 99 本日のお掃除業務 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/5054969

この記事へのトラックバック一覧です: 98 ハウスクリーニングご依頼:

« 97 エアコン掃除 | トップページ | 99 本日のお掃除業務 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31