フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 94 キッチンの掃除 | トップページ | 96 車の掃除 »

2005.07.16

95 健康診断

                     95 健康診断

6月のとある日に東村山市役所で、国民健康保険の無料健康診断がありました。
時間があれば毎年受けています。

身長176 体重76.8(ほとんど腹に・・・) 体脂肪率 22.6 まあ、問題なしですね。

毎年数値が増えている項目が、ちょっくら残念です。
血圧?う~んまあ高めだがこんなもんです。144の78 チョイ高め。

残念なのは
ガンマGTP・・・0~73が基準値です。
えっ!私?248です。
飲んでれば出るんだからそんなには気にしなくてもいいでしょう。
とりあえず今日にお所は、焼酎をポカリで割って飲みました。結構リポDで飲むのも好きなんですが、あれがマッキキになってしまいます。(笑)

更にガッカリなのは、血糖値!!
基準値70~110の所・・・186・・・ガクッ。
これは笑ってられないかも知れないな~。

もしかしたら、寝る前に食べるアイスや、朝からケ~キがいけないのか?(笑)

自分なりの診断で、糖尿のけがあるのは知っていたが、数値を見ると・・・

1番いけないのは、加糖飲料でしょう。
がきの頃のように、はと麦茶や、どくだみ茶飲んどくか?

夏は大の苦手です。
今日ぐらいの暑さでも、空気の流れがないときは全身痙攣を起こします。
運転中に手・足・わき腹・・・何処でも筋がつりまくり。
本当にしんどい。本人にしかわからないです。

仕事もはかどりません。
エアコンクリーニングを一日2件やる程度が本当はいいんですけどね。
3Lの空き家は2人で7時~23時までかかるときもあります。

まあ、弱音を吐いてもカッコ悪いので、来る物は拒まずです。(笑)

明日は、どくだみ荘です。(笑)
依頼主がそう呼んでました。

共同のキッチン風呂トイレ(引っ張って流すタイプ)です。

それでは、おやすみなさい。

コヅカ美掃 こづ 銀

« 94 キッチンの掃除 | トップページ | 96 車の掃除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/4998357

この記事へのトラックバック一覧です: 95 健康診断:

« 94 キッチンの掃除 | トップページ | 96 車の掃除 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31