フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 92 お客様の声 | トップページ | 94 キッチンの掃除 »

2005.07.14

93 ハウスクリーニング 

                    「_185.jpg」をダウンロード
               93 ハウスクリーニング

写真にあるような強烈な原液系の物も私のハウスクリーニングでは使用します。
必要に応じてですけどね。
何処でもかしこでも原液アイドルを使うわけではありません。

取り扱いを間違えると、素材も傷めかねません。
一般にはあまり購入できにくいですけどね。
掃除用の洗剤(業務用)が欲しい方は、コヅカ美掃のHPにリンクされていますので
そこをのぞいてみても良いかもです。

ただハウスクリーニング用洗剤と言っても業務用なので、
取り扱いや、放置時間などには細心の注意を払わないといけません。
爪がとけたり、失明したり、最悪死にます。(笑)

自分でふっておいてそりゃね~ぜ!ってかんじかな?
まあ、やりたい人は自己責任でやってね。

手軽に低価格で、ある程度身近な物で、おそうじをご紹介してきましたね。
そうじハウスクリーニングとの違いの一つです。

ハウスクリーニングキレイにした所を汚れにくくまたは、セルフクリーニング機能を持たしてあげる
事を考えております。
リーズナブルであり、本物である事が大前提なのでもう少し
時間がかかるかもしれません。

壁紙などには既に大きくうたってませんがしております。
やりたいのは、主にお風呂や、キッチンへの施工です。

やり逃げではなく、また施工後掃除がしづらくなっても
いけません。

メンテナンスが大変と言えば、床のコーティングなんかもそうだね。
10年?理論上はもつかもしれないが、
あくまで生活していくのだからね。無理でしょう。
だって廊下・リビングと、ベットルームとでは歩行回数も、居住ユウティリティースペースも違うわけだしね。
悩んでる方!考え直したら?

私が進めるんだったら、コーティングを下地に使い、表面は剥離できるワックスで!
これは私が信頼している先輩からヒントをもらった案ですが、正解です。
使用頻度の高いお部屋は、2年を目安にワックスを剥離塗りなおす。
その際一般の剥離剤により下地に使われているコーティング剤はとれない。

床へのダメージはない。←これ大事!
コチラのサービスも近日HPにのっけることになるでしょう。
でもまた、あいつに小言いわれんだろうな~(笑)
1+1が2にならなくてはいけないという・・・ケチくせ~な~。

1+1が100にもなる可能性あるなら私的にはどんどん投資したいんですけどね。
今までの私がやってハズレこいた引き出しをいつまでもあけるんですね~
感じ悪いよね。(笑)
かといって、けつまくられてしまってもめんどくさいので、
ある程度のエサ&無理そうな物を用意します。じゃあしょうがないそれぐらいだったらいいよ!みたいな(笑)

そうそうある程度の貢物も必要になります。
オハヨーの牛乳プリンとか、シャトレーゼのカフェモカとかね。(安上がり)

そろそろ準備をするかな。
今日はある有名な不動産屋さんの部長さんのおうちのエアコンクリーニングです。
もちろんピュアエアコンクリーニングです。(エコ洗浄
仕事お願いすればいくらでもあるのですが、お断りしています。

PS 福島県郡山市のI様 
申し訳ございません。少しばかり商圏が外れています。
3度アタックしてくれれば行くかも(笑)

« 92 お客様の声 | トップページ | 94 キッチンの掃除 »

コメント

あっ!いた!変態!!(爆笑)

他人事だとおもって(コラ)
甘いもの好きなの?
俺は、30cmのケーキ食いながら日本酒いけるタイプだよ!

独り言聞いちゃったし(笑)
愛知に行きたくなります。
まねっこでやなんだけど、チョ~変態だからな~。

他のは、風味になってしまうんだろうね。
定期預金ナイショでかいやくするかな?(笑

おっし、兄さんよ。
ふふふ、連続カキコよ。
うわーTOPページの右の素敵!!の画像汚ねー。
まあ、良いか俺様がやるわけでは無いから(何

いつの間にか登場!
変態系掃除人、兄さんです(ぉ
福島行け、福島行け、福島行け、福島行け、福島行け、福島行け、プリン食いたい、福島行け、プリン食いたい、福島行け、福島行け、プリン食いたい、チビタコもよろちく。

で、光の定着ですが、イオン、分子間結合、形状による重なり、ぁぁー言っちゃった。
普通は問題なしでしょ。
フィンなんかは良いと思うけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/4964132

この記事へのトラックバック一覧です: 93 ハウスクリーニング :

« 92 お客様の声 | トップページ | 94 キッチンの掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28