フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 85 我が家のエアコン | トップページ | 87 本日限り! »

2005.07.02

86 今日もエアコンクリーニング

本日もエアコンクリーニングでした。
惜しい事に写真を撮るのを忘れてしまった。

エアコンクリーニング業者をHPで検索し、問い合わせてみても何処にも断られてしまったお客様。
少し変わった設置により誰しも嫌がる物件。

なぜだか解らないが、天袋を片方つぶしてそこにビルトイン!
かんがえられないでしょ?(笑)
15年?ほど経つエアコン君。

お電話の説明では意味がわからなかったですね~。
お約束してお見積をさせていただき、問い合わせてみたエアコンクリーニング業者に断られたのも納得ですね。

エアコンクリーニングで忙しい時期にかまっていられないというよりは、養生すら難しい状況です。

それでも、何とかしてあげたいと思い、本日行いました。
前カバー外すのでさえギリの状態。
シュミレーションしておいたので、押入れのモクの部分が少し濡れる可能性があるのを了承していただき、養生にだいぶ時間を費やしましたが無事終了。

お客様いわく、背に腹は変えられないといったご様子でした。
いい感じの汚水50L。(笑)

エコ洗浄・除菌消臭仕上げの本領発揮です!
送風にしても、信じられないさわやかな風!
風量もかなり増してましたね。

一つ気がかりなのは、天袋のモクの部分が多少濡れてしまった事ですかね。
許容範囲だと思います。
そこだけプチ・アク洗いをして終了です。

喜んでいただけたのでよかった・よかった、というところです。

周りの、いっそがしいエアコンクリーニング屋さんのように仕事がお断りするほどあったのなら、請けていたかな~?とも正直思います。
いつでも同じ気持ちで生きたいものです。

しかしながら早く帰ってきたにもかかわらず、うとうとしてしまい、自分ちのチョー臭いエアコンクリーニングを先延ばしにしてしまいました。
とりあえずリン酸チタニア入りのフィルターをかぶせて見なかったことにしておきましょう。(笑)

明日も仕事があることを感謝して寝ます。

« 85 我が家のエアコン | トップページ | 87 本日限り! »

コメント

あれっ!
いつのまに(笑)

抗菌に対しては難しいですね。
あくまで除菌ですね。

光でも、銀でもあそこに完全密着は難しいとおもいます。出来たらいいよね。

水はフィン20、ドレンパン15、シロ15
くらいです。

変態系掃除人、兄さんです。

フムフム、いい感じの汚水50Lが気になりますね。
それはフィンとシロッコ、それともシロッコのみ?
今日は良い話しを聞きました。
いやー良かったよ。

で、抗菌の謳いは銀ですか?
それともリン酸チタニア?

結局、光もそうだけど抗酸化以外はどうなんでしょう。
シリコンは無いよね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/4791205

この記事へのトラックバック一覧です: 86 今日もエアコンクリーニング:

« 85 我が家のエアコン | トップページ | 87 本日限り! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31