フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 83 お風呂掃除 | トップページ | 85 我が家のエアコン »

2005.06.29

84 大発生

「_350.jpg」をダウンロード

              84 大発生
昨日くらい汚れていると、逆に気持ちいですね。
実際には臭くて「オエッ!」ってかんじでした。
こんなときこそ防毒マスク着用必須です。(笑)

私の部屋は、いわえるフローリングなのですが、薄っぺらな畳をホームセンターで買ってきて2坪ほどひいてあります。

その上に布団を引いて寝ています。
ここ数日布団の上に、鼻くそぐらいの虫が大発生しています。
始めのうちは、一匹一匹逃がしていたのですが、二時間近くの間に20匹も発見してしまうときになってっしょうがありませんね。

布団を干した時に付いたのだろう?と思っていたがそうではないらしいのです。

犯人は、ですね。
推測ですが、諸外国で加工されて輸入された商品に、何らかの形で卵が産み付けられていた。
→条件がそろい孵化。→今に至る。

殺すのは嫌だがしょうがない。
牛乳を霧吹き攻撃です。
3秒後にご臨終。

なぜだか解らないが、小さな虫に牛乳をかけると死んでしまうんですネ~。
今年、大発生している「アブラムシ」には大変効果的なのは有名ですね。

切り吹いたその後、部屋がイカレタ雑巾臭くなってしまいましたが。(笑)
もう二度と部屋の中で、牛乳をまく事はしないでしょう。(爆笑)

明日は、淵野辺からはじまります。

« 83 お風呂掃除 | トップページ | 85 我が家のエアコン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/4764687

この記事へのトラックバック一覧です: 84 大発生:

« 83 お風呂掃除 | トップページ | 85 我が家のエアコン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31