フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 77新装開店 | トップページ | 79 きっついなぁ~。 »

2005.06.20

78 お年寄り

              お年寄り

本日は,エアコンクリーニング1軒(先輩からのもらい仕事)だけだったのですが、
お客さんの娘さんが頼んだらしく、お話しているうちに
和室のもやってちょ~だい!ってことになり2台でした。

それを見ていたおばあちゃんが、うちのもやってくれないかね~。
いくらかかるんだい?ってことに。

見ればかなり厳しい設置のエアコン。
毎月20日は「おばあちゃん感謝デイ」ってこともあり。(んっ?そうだっけ・・・笑)
8400円(税込)でスペシャルサービスでした。

カーテンレールが汚かったのと、おばあちゃんにしてみれば、手の届かない照明などもついでなんで洗ってあげました。
下心はなく、このあとは別にないので、ホームセンター荒らしすればお小遣いも減るので、まったりしてました。

デッカイおうちで、おばあちゃんと、孫のおね~ちゃんとでは、もてあましてしまってます。

世間話をしてると、賃貸のマンションを複数持っているので、入退去のクリーニングをやってくれないかってお声がかかりました。
来る来ないは別にしても、うれしいものです。

ガツガツ、バリバリすることも時には必要ですが、
してあげたらしてもらえるのは当然の風潮の世の中。
ギブアンドテイクだけではないと思っています。

第三者的に見るのはなかなか難しいです。
しかし、もし登録されたなら、価格も、サービス内容も変更する予定です。

やっとはじめの一歩を踏み出した所です。
俺は俺、人は人ってことをすぐ忘れてしまいます。
欲張りはいけないね。

尊敬している先輩方は、決して俺みたいに行き当たりばったりではない。
熱しやすく冷めやすくもない。
中途半端ではない。

雑音は気にせずに、明日もお客さんが心から喜んでくれるよう分け隔てなくしなくちゃね。

« 77新装開店 | トップページ | 79 きっついなぁ~。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/4636361

この記事へのトラックバック一覧です: 78 お年寄り:

« 77新装開店 | トップページ | 79 きっついなぁ~。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31