フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.19

65 床のメンテナンス

「_282.jpg」をダウンロード

久しぶりの書き込みです。
皆さんごぶさたです。

この映像は、築8年のセントバーナード放し飼い戸建のションベン床です。

このところアホみたいに忙しく書けませんでした。
3DKを一日2人で2個やる毎日が続き、少々お疲れモードです。
通常は一日2人で3DK一軒が私の場合普通です。ちょっと前までは、1日半かけて2人でやっていましたが、予算の都合上もあり、一日で仕上る事にしました。
結構、外しすぎてロスが多かった事を見直しました。

床のメンテナンスですが、映像のような貼り床の場合、おしっこのシミを抜くのは特に難しいです。
少し前なら「そんなの無理!」って言ってたでしょうね。
先輩の助言もあり完璧とはいえなかったが目立たなくなる事に成功しました。
無垢の床材の場合はもっと完成度が高く行えたんですが、この3層構造の床は、洗剤や薬品でちじんだり、そったり、床泣きするようになってしまったりする為、難しいです。
1番下の集製材みたいな(3段ラックの中身みたいな奴)のまでいってしまっている為、時間もかかりました。

この家はひどかったな~。
オーナーさんが住むのに買ったのですが、転勤が急に決まり、一度も住むことなく賃貸にしてしまいました。
挙句の果てに「夜逃げ」です。
可愛想だね。

はじめはあまりの安さにお断りしました。
90㎡の戸建クリーニング+和室あく洗い+ゆかの染み抜き。
予算がないので、8万でやって!
出来なくもないのですが、なめられていると判断。他に頼めば!って断っちゃいました。
そこは、自分子飼いのクリーニング屋さんが何人もいるのですが、夜逃げや、きったね~ぐずぐずばかりを俺に頼みます。
最初のうちは「クリーニング」を理解してくれて、いい関係でいたのですが、出世してしまい統括になると、無理な事まで言い出す始末。
○○さんのなら、他に出してください。俺嫌いだから。
仕事を選り好みするわけではなく、人間対人間だと俺は思っています。
馬鹿にされているのが見えた時点で、終了です。

今回は、いつも仕事を出してくれる人が中に入り、お願いされた為、断りきれずにしっかりやりました。
12万にしてくれたんだっけな?
風呂もひどかった。トイレもやられていましたね。5段の脚立のてっぺんに立たないと照明も外せないし、臭いし
臭いのが1番嫌いです。(笑)

来月はひまだろうな~。30~40万のリフォームが2個あるぐらいかな?
クリーニングだけで食っていければその方がいいのだが、あんまりにも現場に入るとひどいので、自分で出来る事はしようかな?とも思い、考えが行ったり着たりしてる今日この頃です。

明日は、車の中を整理しよう!休んでしまえ!
軽の貨物のオートマ。出足の悪さにビックリでス。いじろうともおもいませんね。(笑)
もうちょっと儲かったら、乗用車を買おうかな~。

2005.05.03

64 さよならお掃除号

「_273.jpg」をダウンロード

れは昨日の戸建の現場です。いいかんじでした。(笑)素敵でしょ!!!

夜逃げの現場でしかもセントバーナードを放し飼いにしていたらしく強烈でした。
キッチン・風呂・トイレ・床すべていれかえてほしかったですね。
予算がないので、すべて既存のものをクリーニングで生き返らせるパターンです。
人の物借りておいて好き勝手に使って銭払わないでトンズラ・・・世の中すさんでくるとこんなの増えてくるのかな~?

私の「お掃除号」ホンダのバモスターボが車検を目前に死んでしまいました。
まったくもって残念です。
エンジンがおしゃかになってしまいました。
ホンダ車はとかく不思議なつくりであったりします。治すのにも費用が他社のものより費用がかかったりします。

修理に出しすぐに直ると思ったらエンジン積み替えとその他もろもろで80万かかるそうです。
査定額90万(3年落ち)の車に80万はかけられないのが悲しい所です。

もちろん保障期間内であるから、無料で直してもらえると思っていたのですが、エンジンオイルの交換記録が記載されてない事を理由に、クレームは通らないそうです。
自分でホームセンターで買ってきてやっていたのですが、通用しないんですよね~。

ターボ車は特にオイル交換をシビアにしないとエンジンに負担がかかり壊れる恐れがあります。
4000キロか5ヶ月どちらか早い方にかえるのがよいでしょう。
やっていたのですが、確かな日付まではわからないしで、煙にまかれてしまいました。(笑)

いろいろ暴露したい事はあるのですが、大人なので我慢します。
まあ、○菱なみとはいわないまでも、リコール隠しはあるのです。

そんなこんなで、忙しいさなか車を探しにいってまえりました。
日産の名前忘れてしまったけど、何とかっていうバンが新車で車体価格89万で売っていたので決めてしまいました。

軽自動車の箱車のセコはあまり値下がりしないし、安いのは限りなく10万キロ近く乗られています。
なんかあると非情に嫌なので、中古は二十歳から2回しか買ったことがありません。
お友達も30万で買った車が3ヶ月で終了。もう一人は20万のを半年で終了。
そんなこと聞くと、安いの買おうと思っていても、なかなか買えないんですよね~。

知り合いの車はニコイチです。
ニコイチとは、事故車などおしゃかになったなってしまった車のつかえる部分を移植して二つの車を一つの車にしてしまうことです。
その子のは、二人の運転手とも亡くなってしまったそうですが、本人は気にしないです。ある意味すごいよね~。

あっ思い出した。クリッパーバンだ。
とりあえずアルミとオーディオ・ナビはバモスのを移植でもして、マフラーと、ダウンはしないでおこう!もう、おっさんなので、っていうかあれじゃやってもしょうがないもんな~。
前は、500万で買った車を、300万かけていじった事もあったが、よくよく考えるともったいないしね。
それにいつまでもそんなことしていると、妻のローリングソバットが、アゴに炸裂するといけないので・・・

明日は1LDK空家のお掃除です。
1LDKは結構危険です。㎡数が70あるところもあるしね。(笑)
明日のは、55㎡かな?ちょっとした2LDKに匹敵するつわものです。

※緊急で一緒に働いてくれる仲間を募集しております。やる気のある方是非一度会いに着てください。
ずるくない奴なら、年齢が多少いっててもかまわないです。
やったことなくても、教えますので大丈夫なのですが、この稼業は、あうあわないがあると思います。我慢できプロでやっていこうという根性あるひとぜひきてね!!

交換レベルの物を生き返らせるのはプロとしてのほこりであり、自信です。それをふまえたうえで、掃除に繋がるリフォームもしています。掃除屋あなどることなかれです。(笑)

さ~て、アイスでも食ってねるか。
冷凍庫にはシャトレーゼで買ったのが5種類ほど常にはいっているのです。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28