フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 45 ベランダのお掃除 | トップページ | 47 床のコーティング »

2005.02.16

46 お風呂の床掃除

「_199.jpg」をダウンロード
            お風呂の床掃除

45番のお風呂の床も、無事にきれいになりました。この映像の床は比較的取りやすいです。ガリガリ擦って傷つけることなく出来ます。

洗剤塗っておいて、固めのブラシでやってあげればなんなくいけてしまいます。
お家にあるものだと、ちょっと難しいかもしれませんね。
酸性の洗剤を塗っておいて、15分したら流して見ましょう。
あまり変化なし?そんなときはもう一度塗って、固めのブラシでやってみてください。いけました?

お風呂の床掃除するのに良く知られているブラシがあります。
知ってる人は、一般の方もご愛用してます。
メーカーは、3Mで、風呂用ブラシとして売られてたと思いました。
掃除屋さんなら一度は使った事があると思います。
値段は600円くらいで、売っているところは、「サンドラック」さんと、「東急ハンズ」さんにあったのを確認しております。
だめになるとブラシの頭だけ換えられる物です。
よっぽど無茶をしない限りは、本体の方はずーとつかえます。
優れているもうひとつの点は、「スコッチ」とおそうじ屋サンはよんでいるのですけど、それもつけられるところです。
台所スポンジの硬いほうってイメージです。
おひとつあっても良いと思います。

マイブームがさり、皆が使っているとつかいたくなくなったりする変人なので、もっと安くてよいものをチョイスしています。

なんに対してもいえると思うんだけど、固定概念を捨てて、○○用というのを別な所に使ってみるのもおもしろいですよ。

そろそろご飯の時間です。
今日は片栗粉で揚げたからあげと、かきフライ、がんばったので?納豆に卵もつけてしまいましょう。(笑)


« 45 ベランダのお掃除 | トップページ | 47 床のコーティング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/2958908

この記事へのトラックバック一覧です: 46 お風呂の床掃除:

« 45 ベランダのお掃除 | トップページ | 47 床のコーティング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28