フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ⑳お風呂掃除 | トップページ | 22お風呂掃除 »

2004.11.18

21お風呂掃除

_001.JPG
お風呂掃除
外せる物は、外して洗ってしまった方が楽ですよ。

お風呂掃除で、厄介な物のひとつタイルのうろこ取り!
これは、プロでもきっついです。
強い酸性洗剤使うと、かわくとタイル目地がヒビ入っちゃったりします。

重曹つけた耐水ペーパー1000番くらいのやつで、取るのが一番きれいにとれるかな~?
果てしない時間がかかりますよ!(笑)

私の場合は、○○酸+障子のり+界面活性剤でジェルをつくりおこないます。

注文住宅のお風呂の壁って、なんでタイルなんだろう?っておもいます。一番風呂掃除しにくいのに・・・しかも、ゆかは、でこぼこの白タイル。
最悪ですね。普通の風呂掃除では、まず無理です。

硬い金属ブラシでやれば、落ちる事もありますが、力任せにやると「ガシガシ」になってしまします。

白タイルのでこぼこについてしまった黒ずんだ汚れを落とすには、手短な物だとサンポールを塗って少し置いておいて、ステンレスブラシでやさしくまんべんなく擦ります。
※真鍮や、スチール製のものでやると真っ黒けになってしまいます。気をつけて!

サンポール→5分放置→ステンレスブラシ→激落ち君(ステンレスブラシでくろずんだものには、有効です。)
よ~く流します。

落ちなかったらもう一度やってみましょう。それでも多分キッチリとはいかないかもしれませんね~。放置時間少しだけながくしてみよっか?
間違っても長時間放置プレイはしないでね!!樹脂でも酸によって変色します。

また中途半端ですが、このへんで・・・

« ⑳お風呂掃除 | トップページ | 22お風呂掃除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/2001116

この記事へのトラックバック一覧です: 21お風呂掃除:

« ⑳お風呂掃除 | トップページ | 22お風呂掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28